銀座でダイエットや痩身エステ、筋トレ目的で気軽に通えるサロンをランキングでご紹介

痩身エステは筋トレにも対応している?

痩身エステは筋トレにも対応している?

 

痩身エステはエステを通して痩せていくものです。
痩身エステは努力せずに痩せられるのが最大の特徴ですが、痩身エステをすれば筋肉がつくといったようなことはあるのでしょうか。

こうしたトピックはかなり気になるものですが、ここでその疑問を解消しておきましょう。

 

痩身エステの効果について

最初に言ってしまうと、痩身エステをして筋肉をつけるというのは難しいです。
痩身エステはあくまでエステであり、筋肉がつくということはあまりありません。
痩身エステにかよって筋肉がついたと勘違いしてしまう人がいますが、これは痩せたためにそれまで隠れていた筋肉が見えるようになったためです。
このため、痩身エステを通して筋肉をつけるのはおすすめできません。

しかし、痩身エステに通えば痩せることは可能です。
他の激しいダイエット方法と違って劇的に痩せることは難しいものの、長期的に通えば確実に痩せてきます。
ここで大事なのは「長期的に通う」ということです。
痩身エステを一回や二回したくらいではほとんど痩せられませんが、何度も通えば確実に痩身エステの効果も現れてきます。

ここで痩身エステで痩せるメカニズムについても押さえておきましょう。
痩身エステはもちろんエステの効果によって体が発汗することで痩せていくわけですが、他にエステに用いられる薬用成分も痩せる手助けをしてくれます。
これ以外にエステ室も温度が高く設定されておりより発汗しやすい環境が整えられているのです。
このように様々な効果を通して痩せていくのが痩身エステなのです。

 

痩身エステに失敗するケース

痩身エステに長期的に通えば効果が実感できるものの、痩身エステをしても全く痩せないという人がいます。

◆例えば、痩身エステに週に3回も通っているのに逆に太るというケースです。
せっかく高いお金を払って痩身エステにかよっているのに逆に太ってしまうようではどうにもなりませんが、この場合には食べ過ぎていることがほとんどです。
確かに痩身エステをすれば痩せては来るものの、痩せた分だけより食べ過ぎてしまうようでは元も子もありません。
このため、痩身エステに通っているからといって過信しすぎないでそのままの生活習慣・食生活を維持するのが大事です。

◆他に、痩身エステに通うのがストレスになって通うのをやめてしまう人もいます。
例えば、痩身エステのエステティシャンとの相性が合わないといった場合です。
エステティシャンとの相性はかなり大事なもので、エステティシャンとそりがわないと通うのも嫌になってくるので気をつけておきたいところでしょう。

痩身エステの通いやすさもポイントになってきます。
駅から遠かったり送迎サービスなどがないと通うのも嫌になって痩身エステ通いをやめてしまうこともあるでしょう。
これも痩身エステに失敗するケースの一つです。

痩身エステにかかるコストが高くて辞める人もいます。
痩身エステは数回通ったくらいではそこまで痩せられませんから、トータルでどれくらいかかるかは最初に見積もっておくと良いでしょう。

痩身エステ自体が辛くて辞めるということもあります。
痩身エステは受ける側は何もしなくても良いですが、エステがかなり激しくてエステを受けるのがストレスになるということもあるのです。
こうしたことを防ぐためにもまずは痩身エステのおためしプランを利用してみるというのが効果的です。

 

このように痩身エステを利用する際には気をつけておきたいことも多いものですが、痩身エステも必ずしも成功するとは限らないことは理解しておきましょう。
逆にこうしたケースをしっかり理解して自分にあったお店を見つけておけばより痩身エステの成功確率も高まってくるはずです。

サイト内検索
銀座の痩身エステランキング!
3D Body Lab“Slim”
D.D.Labo(ドクターズ・ダイエット・ラボ) 銀座一号店
エヴァーグレース〔evergrace〕
KIREISALONE〔キレイサローネ〕
bloom銀座本店 〔ブルーム〕